最新のお知らせ

以前受けた相談です。

月に100万円の売り上げを希望しているが、キャンセルが入り結果96万円になるのです。

(予約時点では常に100万円で達成しているのです)

しかもそれが毎月。

そしてキャンセルする人は毎回違い、またキャンセルの理由も異なっていました。

 

そこで、月100万円の内訳を確認したところ・・・

「1日4万円で、24日営業」と言われるのです。

1日4万円で24日・・・・・??計算すると96万円ですよねぇ?

クライアントが言うには「そこに何らかのプラスアルファで100万円」

イヤイヤそのプラスアルファには何の根拠もありませんし、そもそも内訳は売り上げ96万円分ですよねぇ。

それならキャンセルが出て96万円になるのは、自分のオーダー通りですよねぇ。

 

そこで、リニューアルに際して価格の見直し、内訳と売り上げを一致させました。

そうすると・・・その月より新型コロナウィルスでの要請に従った自主休業前までの売り上げは予定通りでした。

 

しかし、休業明けから予定通りの売り上げが達成できなくなりました。

最初は新型コロナウィルスの影響で仕方ないって思っていましたが、先日の会話で達成しない訳が判明しました。

それは、何気ない会話に関係していました。

 

クライアントさんの周囲には個人経営者が多く、その方々の仕事は新型コロナウィルスの影響で売り上げが下がっていました。

その人たちとの会話には、「新型コロナウィルスの影響で売り上げが下がった」という話題が出てきていたそうです。

そして私のクライアントさんは、その話を合わせて「そうねぇ。以前の8割くらいです」と答えていたのです。

 

だから、現在の売り上げは新型コロナウィルス前に整えた金額の8割になっているのです。

本人もこれに気づき笑っていました。

最初は口では「100万円売り上げが欲しい」と言っていても、本当は96万円しか入らない自分の世界を創っていたので、その創られた世界が現実となっていました。

 

そして、最近は、自分の予定していた売り上げを全部手にすることができるのにもかかわらず、世の中で言われている新型コロナウィルスでの不景気に合わせて、今は全額でなく8割分だけを手にするとしてそういう世界が現実となっているのです。

 

そうなのです!全部自分が望んでいることです。

潜在意識で望むことと顕在意識で望むことがあります。

そして、目の前に現れるのは潜在意識で望むことの方が多いような気がしています。

 

さぁ明日(正確には今日)から自分の世界を創りませんか!

まずは

現実化したいもの・ことを

自分のまわりの人に話してみてください。

Today's Schedule